メガネと私~荻窪店~

スタッフブログコーナーへようこそ‼

今回は荻窪店の清水が担当させていただきます。

 

テーマ:「はじめてのメガネ」

私がはじめてメガネを掛けたのは、中学二年生の頃でした。

ほとんどの方同様に、学校の身体測定で引っかかったのです。因果関係はわかりませんが、当時ファミコンが大ブームで、ドラクエに熱中しておりました。

メガネを掛けていた父と一緒にメガネ屋へ行ったのですが、どれにしようか迷っていると、

 

「お父さんと同じメガネでいいな!」

 

という父からの一声と共に、差し出されたフレームはメタルの“ツーブリッジ”です・・・


 

※ツーブリッジとは、メガネのレンズとレンズを繋ぐ橋の役割をする部分が、2本あるフレームの事です


今の学生の方々はなかなか選ばないでしょうけれども、父の言う事に素直な私は結局、そのメガネに決めたのでした(笑)

デザインは抜きにして、出来上がったメガネはとてもよく見え、なぜだか違う自分になれたような気がして、とても嬉しかった遠い記憶があります。

今は昔と違って、お洒落でかっこいいデザインのフレームが豊富にあります。

皆様の、楽しくて快適なメガネライフのお役に立てることが出来れば幸いです。

荻窪店へのご来店を心よりお待ちしております。

2024.6.26

荻窪店