大人買い

こんにちは!ブログスタッフの赤井です。

なんとなく昔好きだったお菓子が食べたくなり今もあるのかな?とネットで調べてみるとどうやら錦糸町にある有名なお菓子問屋で取り扱っているようなので早速行ってきました。

ドンキのように所狭しと並べられた昔懐かしいお菓子の数々を見るとワクワク、童心に帰った気分で店内をウロウロ・・・。

大人の財力を舐めるな!と言わんばかりに大量のお菓子を大人買いしてきました。



目的のきなこ餅以外にも欲望のままに食べたいお菓子を物色していたらこんなことに・・・。

ところで一つショックなことがありました。このきなこ餅ですが私の記憶では昔は1袋に4つ入っていたはずなのが3つに減っているではありませんか!!!!

最近お菓子に限らずですが色々なものの内容量が減っていて値上がりの波が来ているのをひしひしと感じます。味は昔と変わらずだったのでまあ許してやるか(スゴイ上から目線)と自分を納得させました。

ところでおやつと言えば、メガネドラッグでは5月から6月の頭にかけて、高校生までのお客様対象『サイコロをふって、出た目だけ、おやつをゲット!』という企画(現在は終了しています)で、チキンラーメンとチャリメラをプレゼントするイベントを行っていました。それぞれのご家庭でのお気に入りがあるのかインスタントラーメンの選び方にも個性があるなぁと思いました。

 

皆さんは大人買いしたくなるお気に入りのものって何かありますか?

 

 

2024.6.19