スタッフコラム「メガネと私」

 快適なドライブに


2014.7.30

  車を見るのも運転するのも好きな私にはサングラスが必需品です。サングラスの種類の中には「偏光サングラス」というものがあり、特に私はこれを愛用しています。
「偏光サングラス」とは、ある一定方向の光を効果的にカットし、路面、水面、標識、ガラス面などの乱反射を防ぐ機能を持ったサングラスのことです。

車好きな方は洗車する頻度も多いと思います。綺麗になった車でドライブするのはとても気持ちがいいですが、フロントガラスがピカピカの為、ダッシュボードがフロントガラスに映りこみ見づらく感じた経験が一度はあると思います。「偏光サングラス」を掛けるとそんな映りこみも防いでくれ快適に、安全に運転することができます。

今まで運転中にサングラスを掛けても「なんか見づらいな…、チカチカするな…」と感じたことがあるお客様は、是非「偏光サングラス」をお試し下さい。きっとその性能に驚いて頂けると思います。

機能レンズ(偏光レンズ)
コールマンサングラス

今回の「私」

三浦 賢太郎

趣味:ドライブ、料理
特技:ぐずった子供をあやすこと、寝かしつけ
好きな車:HONDA「S2000」、TOYOTA「86」などスポーティな車
おすすめのメガネデザイントニーセイム(他にないデザイン、カラーリングはお友達に差をつけられますよ!)

このページのトップへ戻る