スタッフコラム「メガネと私」

 遠くも近くも快適


2012.12.19

 コンタクト歴は5年、メガネ歴は13年で人生の約半分はメガネと共に過ごしています。

 大学生の頃に、メガネを掛けていても遠くの文字を見るときに、目を細めてしまうことがあり、新しいメガネを作りに行きました。フレームデザインも可愛くて、軽くて掛け心地がいい。そしてなにより遠くの文字まで、すっきり見える!
「すごい!こんなにもハッキリものが見えるのか!」と驚いたことを今でも覚えています。

   ある日、長時間、パソコン作業をしていると、今までにない違和感が・・・。なんとなく目の奥が重く、目が疲れる感じがありました。「目の調子が悪いのかな?」とその日は思いましたが、やはり長時間ずっとパソコン作業や読書などをした日に疲れ目になることがありました。
そんな私のような経験のある方におすすめなのが、ビジョンサポートレンズ「ニコン・リラクシー」です。遠くの見やすさと近くを見た時の疲れにくさを合わせ持つレンズです。
機会がありましたら、ぜひお試しください。

※「リラクシー」は現在「リラクシーDUO」としてご案内しております

今回の「私」

須賀 由香里

趣味:世界の料理を食べる!
好きな場所:海!海沿いを歩いたり、ドライブすることが好きです。
お勧めのメガネデザイン:セルフレーム

このページのトップへ戻る