スタッフコラム「メガネと私」

 メガネはお好きですか?


2012.7.24

 みなさんは子どもの頃どんなメガネをかけていましたか?最近はジュニア用メガネも本当にお洒落なデザインが多くなり、大人顔負けのデザインが目白押しです!

ちなみに私のメガネデビューは小学校4年生くらいだったと思います。当時はお洒落なジュニア用のメガネなどなく、のび太くんみたいな大きな黒ぶちのメガネをかけていました…。
そして思春期真っ只中の中学時代、ファッションにも目覚めてきた頃。メガネだとお洒落な服が似合わない!男の子にモテない!と思い込んだ私は、毎日親に「コンタクト買って!!」攻撃を仕掛けた結果、何とか念願のコンタクトデビューを果たしました。

グラスコードそれからはずっとコンタクト生活を送っていたわけですが、大学生の時に空前の(?)メガネブームが到来したのです。後輩の女の子が素敵なメガネをかけてメガネチェーンまでしていて、なんとまあお洒落なことでしょうか!
あれだけメガネを敬遠していた私でしたが、逆にメガネに憧れさえ感じるようになり、ついにはメガネ屋に就職するまでになりました。
最近ではたまにコンタクトをつけると、男性陣から「中嶋さんはメガネのほうがいいですね」と言われることもしばしば(さっぱり顔なもんで…)。すっかりメガネが似合う顔となってきたようです。

昔の自分自身のようにメガネをかけることに抵抗を感じるお客様もたくさんいらっしゃいます。「メガネなんてかけたくない」「自分にメガネなんて似合わない」いえいえ、そんなことありません!
そんなお客様のメガネ選びをお手伝いし、これぞ!と思うメガネを一緒に見つけ出した時には本当に嬉しくなります。

今回の「私」

中嶋 麻衣

趣味:音楽鑑賞。洋楽・邦楽どっちもいけますが、今はフジファブリックが大好きです。
好きなメガネ男子:リヴァース・クオモ
好きな食べ物:納豆、盛岡冷麺

このページのトップへ戻る