スタッフコラム「メガネと私」

 娘の自慢


2011.6.10

うちの娘はメガネが大嫌いでした。
何でも見ていたアニメの悪役がメガネを掛けていたとの理由で私がメガネを掛けると
「怖いから、外して」と泣き出す事もありました。
メガネの会社に勤めているのに・・・と内心落ち込みましたが、娘の機嫌が悪くなるのは 避けたいのでプライベートでは外していました。
ドライブなどでしかたなくメガネを掛けると「すぐに外してね」と言ってきました。

しかし幼稚園の父親参観の時にうっかりメガネを掛けたまま、教室に入ってしまいました。
私に気づいた娘がしかめっ面をしているのを見て慌ててメガネを外そうとすると、「カリンちゃんのパパのメガネかっこいいね」と声が掛りました。娘が好きな男の子が私のメガネ姿を褒めてくれたのです。
すると娘は「そうでしょう!!パパはメガネ屋さんなんだから」と急に自慢しだしました。
「あんなに嫌いだったくせに」と心の中で思いながら、好きな子にアピール出来て良かったと思いました。 それ以来いつでもメガネを掛けてと言われます。
しかも「そのメガネは似合わないからこっちにして。」と生意気にアドバイスするようになりました。 理由は何であれメガネのことを好きになってくれて良かったです。
これからも娘に自慢してもらえるようなカッコイイ眼鏡をしていきます!!

☆☆娘もメガネが大好きになりました!☆☆
褒められたメガネ

今回の「私」

谷脇 謙一

趣味:海外サッカー(バルセロナ大好き!)
好きな音楽:KーPOPにはまってます
最近ハマッたドラマ:「美男(イケメン)ですね」

このページのトップへ戻る