スタッフコラム「メガネと私」

 感動の60秒物語


2010.1.11

皆さんは初めてメガネを掛けた時の感動を覚えていますか?

今までボヤけたモノが全てハッキリ見えたあの瞬間!おどろきました!
感動し、メガネを作った人にノーベル賞を差し上げたいと思ったのが私とメガネの出会いでした。

皆さんはメガネ店の店頭にある超音波洗浄器を使用したことがありますか?
学生の頃何となくメガネを洗ってみるか・・とメガネ屋の店頭に置いてある洗浄器に入れて待つこと約60秒。その60秒の間に洗浄器の中では、汚れのようなものが出てきている…!?「何だっ~!これは?」と見とれていると、洗浄器の音が止まりました。
そして洗浄後のメガネを掛けてみると世の中が凄く綺麗に見えた瞬間…とても感動した事を今でもはっきり覚えています。

60秒前に見ていた世界がこの洗浄器に入れる事でこんなにも変わってしまう…。こんなに綺麗になるならもっと早くからこの洗浄器を使えば良かったと後悔。こんな素晴らしい機械を置いているメガネ屋は何処だ??うん…「メガネドラッグ…!」

そして数年後この会社に入社して今では一人でも多くの方々に私と同じ気持ちになって貰える様に洗浄器の水交換を行っています。空は曇っていても、視界は必ず快晴になりますのでどんどんご利用下さいませ。是非お待ちしております。

今回の「私」

山内 昇司

好きな番組:水曜どうでしょう(素晴らしく楽しい有名なローカル番組です)
好きな場所:根岸森林公園・葛西臨海公園の芝生の上を歩く。そして寝そべってマイナスイオンを吸収します

このページのトップへ戻る