スタッフコラム「メガネと私」

 好奇心が生んだリラックスライフ


2006.12.5

皆さんは普段メガネをいくつ使っていますか?

私はこの間まで外と家でメガネを使い分けていました。運転用で作った度の強いメガネを一旦かけてしまうと、その視力以下では我慢できなくなり、結局普段から使うようになってしまいました。ただ、家に帰ると目が疲れてしまうので弱いメガネにかけかえていました。

そんな時ニコンから「リラクシー」というレンズが発売されました。『30代からの・・・』というキャッチコピーでしたが、そろそろ新しいメガネが欲しい時期でしたので好奇心で買ってみました。

するとどうでしょう!運転用の強い度数で作ったはずなのに一日中掛けても全く疲れませんし、弱い度数のメガネより返って楽チンではありませんか!

それからはサングラスを作る時もレンズはリラクシー、妻から誕生日でフレームを貰ったらリラクシーともう手放せないレンズになってしまいました。初めて買った時はまだ発売直後でラインナップも少なかったのですが、現在は薄型のレンズや乱視に強いレンズ「リラクシープラス」も加わって度数の強い私でも綺麗にできるようになっています。

ただ・・・・、去年の結婚式の時に作ったメガネを先日「たまには勿体無いからかけていけば?」と妻に言われ、そのまま電車に乗って本を読んでいたところ・・・。頭がクラクラッ、なにか気持ち悪い!そうです、もう私は普通のレンズは掛けられない体になってしまったのです。改めて今までは無理してたのかなぁと思うと共に、お小遣いを貯めてレンズ交換を決意した瞬間でした。

皆さんも私と一緒にリラックスライフしませんか?

※「リラクシー」は現在「リラクシーDUO」としてご案内しております

今回の「私」

小嶋 良平

趣味:ドライブ。方向音痴なのでカーナビは欠かせません。
特技:料理。得意料理は鶏肉と大根の煮物・イワシの和風サラダ・餃子です。
好きな夜の過ごし方:お酒に弱いのでピーナッツを肴にアイスカフェオレを飲みながら読書・パソコン。

このページのトップへ戻る