スタッフコラム「メガネと私」

 フレーム選びの参考に


2017.5.25

「自分に似合うフレームがわからない・・・」 「これだけ種類があると選べない・・・」
そのような悩みをお持ちの方にも安心してフレームを決めていただけるように、顔の形・フェイスライン・眉の形などの「ファッション的要素」と、度数とフレームの相性などの「機能的要素」から、おすすめのフレームをご提案させていただいております。
しかし、それが必ずしもお客様の好みに合うとは限りませんので、なかなか絞りきれないこともあります。

実は私もメガネ屋に勤めていながら、自分のフレームを決める際にはいつも時間がかかっていました。
そんな時に私が意識したことは、色や形の好みにとらわれず、「周りの人にどんな人だと思われたいかということです。 例えば、優しそうな人・仕事ができそうな人・クールな人・おしゃれな人などです。
新しいメガネを掛けた時の “なりたい自分” をイメージしてください。
漠然と良いフレームはないかと探すより、これだ!と思える、自分のイメージに合ったフレームを見つけやすくなります。 ちなみに私はメガネ屋らしさを強調するために、仕事用のメガネは印象が強い目立つデザインを選んでいます。

メガネは顔の一部です。メガネが変わればその人の印象も変わります。
フレーム選びに悩んだ際には是非一度お試しください。

今回の「私」

内野 亜果莉

趣味 : 映画鑑賞(好きな映画は「ガタカ」「未来世紀ブラジル」です)
特技 : 早寝 (布団に入って1分で寝ることができます)
好きなメガネ : ティファニー、ハマモト

「メガネと私」バックナンバー

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年2008年

2007年

2006年

2005年

このページのトップへ戻る